EVENT

イベント開催情報

  1. HOME
  2. イベント
  3. 10月6日(水)オンライン料理教室でしょっつる味の「じゅんさい鍋」をみんなで作ります!

10月6日(水)オンライン料理教室でしょっつる味の「じゅんさい鍋」をみんなで作ります!

「ときめき工房・ねま~る」主催のオンライン料理教室。
第2弾は、しょっつる味の「じゅんさい鍋」をみんなで作ります!
下記のチラシにQRコードがありますので、読み込むと住所、氏名、連絡先などの入力画面が出てきます。
入力後、送信ボタンを押していただくとOKですので、参加してみて下さい!!

オンライン料理教室

第2弾 オンライン料理教室 

「秋田県能代市の郷土料理」を72歳・おしげちゃんからオンラインで学びます!
第2弾の今回は、「しょっつる鍋」と「がっこ(漬物)」を作ります!

【講師】
佐々木 茂子
2020年から、活動拠点を上町の加工所「ときめき工房・ねま〜る」に移し代表を務める肝っ玉かあさん。
お茂ちゃんの「だまこ鍋」「おちゃまんま」「がっこ」「おやき」は最高の味。
手づくり教室は、いつも大人気!この伝統の味を次世代の子供達に継承しようと女性5人の仲間たちと奮闘中。そして全国へと発信している。

【開催日】
2021年10月6日(水)

【開催時間】
19:00~21:00

【開催場所】
オンライン開催(zoom)

【料金】
3,500円/1回

【申し込みフォーム】
申し込みはこちら

【お問い合わせ】
https://sakusaku-noshiro.jp/contact/

【主催】
ときめき工房ねま〜る/地域商人
電話:090-2279-4492(能登)

関連イベント